2012/05/13

Cara Delevingne


About Cara Delevingne...






Interviewed by telegraph.co.uk

やあ、Cara
まずはモデルへのきっかけを教えてくれないかな

Cara(以下C) : 親友であるGenevieve Garnerとは5歳から仲良しで、彼女のママがStorm Model MaganementのCEOなの
ある日二人が私の学校にきてモデルをやってみないかって誘ってもらった
それがきっかけかな


ファッションは前から好きだった?

C : ファッションの定義にもよるかな
小さい頃は服を着ること自体が煩わしかったからママを困らせてたみたい
でも今はすごく自分らしい服を着てるの
アクションスターや例えばスパイダーマンみたいな、力強い服が好き
ああでも最近は綺麗な服なんかも好きかな


Caraの必須ブランドは?

C : Christopher BaileyのBurberryに、バッグだったらMulberry、デニムはHudson
でもヴィンテージも好きで、二つを組み合わせたミックススタイルが一番
部分的には変則的になるかもしれないけど、一つのスタイルとしてまとまるしね

これが一番ってスタイルはある?

C : ジーンズにヴィンテージのシャツ、そしてBurberryのレザージャケット!
ヴィンテージ感にちょっとだけロックテイストを加える感じ





Burberryの撮影はどうだった?

C : すごく良かった!楽しすぎてみんなとも友達になっちゃた!
Mario Testinoが最高!彼はおもしろいし、同年代みたいだし、かわいらしくて、話してて笑いっぱなしになっちゃうの!

姉妹で同じ業界にいるわけだけど、どんな感じ?

C : Poppyはいつも私をサポートしてくれる
姉妹でファッションモデルをやってるのは不思議な光景かもしれないけど
デビュー時なんかはいつも私の側にいてくれて、アドバイスしてくれたの
二人で一つ、そんな関係かな
 Cara & Poppy Delevigne(her sister)

ファッション意外では何が好き?

C : 音楽と映画が好き過ぎて、ファッション以外の時はいっつもその二つのことを考えてる

これまでで一番の撮影は?

うーん、やっぱりBurberryかな
生まれて初めて撮影だったからすごく緊張したけど、終わってみればすんなりできたの


モデルをやってて楽しいことってなにかな

C : 予測不可能なことや世界中を飛びまわれることだけど、それらはすごく変な感じ
世界中を回っていろんなおもしろい人たちに会った後のオフ、そんな時に起きる予期しないこともいいわね

撮影で一番良かった場所は?

C : タークス・カイコス諸島、すごく綺麗な場所だった
でも一日しか居れなかった...

今後ゲットしたい撮影は?

C : VogueのカバーとAD Capmpaigns!

影響を受ける人は?

C : Axel Lindahl、彼は映像ディレクターで、撮影するもの全てが素晴らしい
彼の大きなカメラは普通三脚台を使うものなんだけど、彼はいっつも肩に乗せて撮影をやっている
全てを映してくれて、そして美しい、最高の映像ディレクターね

隠してる才能あるんじゃない?

C : 実は私、ワールドクラスのビートボクサーなの(ボイスパーカッションの一種)
ま、まあちょっと雑音っぽく聞こえちゃうかもしれないけど、とにかくすごいの!
それにドラムも大好き、部屋にもドラムセットもあるんだから

今後ファッション以外での目標は?

C : もう少しお金持ちだったら、自分のレコード会社を作りたいな
才能のある友達を誘ってみんなで挑戦したい

5歳の時は何になりたかった?

C : アクションマン(男の子に人気のアクションフィギア)、スパイダーマン、タクシーの運転手!






Caraにとって一番綺麗な女性って誰?

C : 私生活だったら、Jourdan Dunnかな、神々しい美しさ、彼女はいつも眩い光を背負ってる
会ったことない人だったらAngelina Jolie!かっこよすぎるじゃない?!

一番スタイリッシュな人だったら?

C : 二人いるけど、一人に絞れないな
Alexa Chungと友達のCoco Sumnerなんだけど、本当の自分らしさを追及したスタイルを持ってる
二人を見てると自分らしくあることの重要性を教えてもらえる気がするの

おわり


今回は彗星の如く現れたおてんば娘ことCara Delevingneのインタビューを翻訳してみました
どんな性格なのかは大体察しがついていたのですが、結構以外なことも分かる内容だったと思います

まずはデビューについて
彼女のデビューはもちろんBurberryなのですが...ランウェイではないんですね
いきなりキャンペーンに起用されてます
それが2011SSのこちらのAD


そして次に登場したのがなんとMenswear 2011AWのゲスト側
完全にセレブ枠だったんですね
Menswear 2011AW

そして初のランウェイがこちらの2011AW
Burberry以外にも少しだけ出たみたいです
2011AW

次が2012SS、自分が最初にCaraを知ったのがこのシーズンでした(Cara Delevingne From Burberry Prorsum 
オープニングも飾りますが、このときもまだParisやMilanには現れず



そして次のChanel のクチュールから2012AWへと繋ぎ
本格的にモデルデビューを果たしたのです
Chanel Haute Couture SS 2012 

 2012AW


何が言いたいかっていうと、12AWからいきなりデビューした訳ではないということですね
友達のママが事務所のCEOとかいうありえない境遇ではありますが(笑
それでも彼女なりに場数を踏んでデビューをしてはいて
決してセレブなんとかという類のモデルではないのです

Caraといえばそのルックスからは想像もつかないようなお茶目な性格
バックステージでは隙あらば変顔、変顔、変顔、変顔の嵐
友達は作りまくるし、その友達をまきこんで変なポーズしまくるわで
彼女のいるバックステージは良い意味で雰囲気よくなってたみたいですね




さて、そんな彼女もメディアに出始めた当初はすごく表情固かったみたいです
だいたい姉のPoppyやChloeと一緒にいることが多く
当時はその片鱗を見ることはありませんでした
インタビューでも言ってる通り姉のPoppyにはいろんなアドバイスを受けたし、緊張もしたそうです
いきなりこんなおもしろい性格ではなかったんですねw


Caraはたぶん人懐っこい性格なんでしょうね
たった1シーズンでこれだけ友達作ってるモデルって見たことないです
社交的なJulia Nobisだってデビュー時はCara程じゃなかったと思うんですが







そしてこちらが先日のMET GALA 2012
すごいですね~、いきなりってレベルじゃないですよ


わずか1シーズンでトップモデルに駆け上った印象のCaraですが
今後はどうするんでしょうね
本人は音楽や映画にも興味あるって言ってはいますが、どうなることやら
本当にやってのけそうだから怖いですよね
ちなみに映画のほうはもう決まってるらしく
『アンナ・カレーニナ(原題) / Anna Karenina』という映画にKeira Knightleyと共演するそうです








最後はおもしろいCaraではなく、美しいCaraで閉めようかと思います
このギャップも彼女の魅力ですよね~





burberry.com
style it
stylebistro
Caradelevingne facebook
Fashionising
livincool
bfanyc.com
showstudio's tumblr
fashionfix.nowmanifest
daylife
look.co.uk
fashionmag
vogue
dazeddigital
Lily_Donaldson_ twitter
eastnews
flickr.com/photos/clichey/6958413583
glam.co.uk
modelsjam
Vanessa Jackman
vogue.ru
front-row-view
stylefrizz
vogue it
models.com
zimbio
bmp rankin.co.uk
dailymail
bonaelamour

関連記事(Related Articles)

4 comments:

  1. caraかわいい~でも男前で好きですw

    ReplyDelete
  2. けっこうしっかりした顔つきですよね
    眉もビシッとしてますし
    ちょこちょこしてる感じも個人的に好きです )

    ReplyDelete
  3. 私もこんな勢いのあるmodelかつて見たことないです(°Д°;≡°Д°;)
    でもCaraには色んな方面で活躍する姿をみたいです!何故か他のmodelと見る目が違う自分がいる笑

    ReplyDelete
    Replies
    1. Caraはちょっと周りのモデル達の雰囲気違いますよね
      自分も最初は女優目指すのかと思ってたんですが、モデルも楽しんでるみたいでなによりです
      っていうか割とバックステージで自由にできるモデルのほうが性格的に合ってるんじゃないかと思ったりもw

      Delete

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
にほんブログ村